『マーベル スーパーウォー』公式サイト-マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム

マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム!『マーベル スーパーウォー』はNetEase Gamesとマーベル公式が手を組み、スーパーヒーローごとの特色をありのままに再現したゲームです。マーベルファンとプレイヤーに更にクールで楽しい体験をお届けします!

アップデート説明

2021-01-14

#ウィークリー無料ヒーロー更新#

今週の限定無料ヒーロー更新!

2021/1/14(木)5:00AM(GMT+8)、5v5戦場にて今週の無料ヒーローを更新しました:インビジブル・ウーマン、ウォーマシン、ミステリオ、アイアンマン、エマ・フロスト、アントマン、ブレイド、マジック、ストーム、ロケット・ラクーン。ウォッチャーの皆様はぜひ奮ってバトルにご参加ください。

ルーキーウォッチャー(キャラクターレベル10以下)は使用難易度が入門とイージーの毎週無料ヒーロー以外にも、ルーキー限定無料ヒーローを使用する事ができます。

 

#新シーズンスタート#

S5シーズンは2021/1/14(GMT+8)のメンテナンス後にスタートします。ウォッチャーの皆様は下記の内容にご注意ください:

1、S5シーズン開始後、ウォッチャー様のランクはS4シーズン終了時の最終ランクを元にルールに従って継承されます。

2、S5シーズン開始後、ウォッチャー様はS4シーズンで到達した最高ランクに該当するアイコン枠とクリスタル報酬を獲得できます。シーズン終了時にレジェンドマスターに達しているウォッチャー様のみが、レジェンドマスターアイコン枠を獲得できます。

3、S5シーズンで、ランク戦で10回勝利し、最高ランクがゴールドに達したウォッチャー様は、ゴーストのS5シーズン限定スキン[ゴーストアーマー]を獲得できます。

4、S5シーズン開始後、、シーズンモーメントにはS5シーズンの試合データが追加されます。

 

 

#新ヒーロー#

ゴーストライダー

ゴーストライダーはバトル型ヒーローです。彼は自在に地獄の炎と鎖を操り、贖罪の目で敵に審判を下し、ヘルバイクを召喚して戦場を移動できます。

ヒーローパッシブ[命の審判]

パッシブ:ゴーストライダーが敵をノックアウトした後、自身HPを回復する。

 

通常状態スキル1[地獄の鎖]

ゴーストライダーは指定方向に地獄の鎖を振るい、長方形範囲内の敵に物理ダメージを与える。

騎乗状態スキル1[緊急ドリフト]

車速が一定値以上に達している場合、ゴーストライダーは緊急ブレーキをかけて2回ドリフトし、毎回範囲内の敵に物理ダメージと打ち上げ效果を与える。同じ敵に複数回命中した場合でも、1回のみ打ち上げ効果が適応される。

 

通常状態スキル2[贖罪の目]

ゴーストライダーは指定方向へ目を向け、範囲内の敵に物理ダメージと減速效果を与え、同時に自身がダメージを吸収できるシールドを1スタック獲得する。贖罪の目が敵ヒーローを1名見つめるごとに、ゴーストライダーはダメージを吸収できるシールドをさらに1スタック獲得する。最大5スタックまで獲得可能。

騎乗状態スキル2[噴射加速]

ゴーストライダーがバイクのエンジン回転速度を上げ、持続加速効果を得る。

 

ウルト[ヘルバイク]

ゴーストライダーがバイクを召喚して騎乗し、その間、物理防御とエネルギー耐性が増加する。進路に地獄の炎を残し、炎に焼かれた敵に持続エネルギーダメージを与える。

騎乗期間中、ゴーストライダーは敵にぶつかると物理ダメージを与え、敵ヒーローの場合は鎖を1回振るい、周囲に物理ダメージを与える。騎乗期間終了後、バイクは行進を続行し、進行方向にいる敵にエネルギーダメージを与える。

 

ゴーストライダー ジョニー・ブレイズのファイルデータが全て収集できました。今週、彼は戦場に入り皆様と一緒に戦います。また、ショップには彼のスキン[ダニー・ケッチ]が収録されます。

本日より1月20日23:59:59(GMT+8)まで、ウォッチャーの皆様は「ゴーストライダーデータパック」を購入できます。ヒーローを募集すると同時にスキンもアンロックされます。入荷初週は20%オフの割引価格が適用されます!

 

 

#戦闘調整#

現在の対戦環境において、ディフェンスギアが強すぎるため、ソロノックアウトが困難となり、全体のリズムが遅くなっています。戦闘リズムを早め、バトルをよりスリリングなものにすべく、戦闘システム全体を調整することにしました。全ヒーローの火力を強化し、ヒーロー同士の戦いでより多くの戦術を使えるようにしました。

主な変更内容は以下の通りです。

1、ダメージ減軽の計算方法

ダメージ減軽の計算方法を調整し、現在のギアシステムに影響を及ぼさない前提で物理防御力とエネルギー耐性のコスパを下げ、ディフェンスギアの価格がよりパフォーマンスと合致するように変更しました。

物理防御とエネルギー耐性のダメージ減軽係数を300から500に変更。変更後、物理ダメージ減軽率=物理防御/(500+物理防御)、エネルギーダメージ減軽率=エネルギー耐性/(500+エネルギー耐性)となります。

 

2、ヒーローの基本ステータス調整

新しい環境に適応できるよう、全ヒーローの基本ステータスと成長ステータスを調整し、それぞれの特徴の差別化を図りました。

基本HP、基本防御力と耐性を下げることで、レーニング時のノックアウトチャンスが増加します。

ヒーローの特徴に応じて、HPと物理/エネルギーダメージ耐性を調整し、タンク型とバトル型のタンク能力を調整前と同じようにしました。

ヒーローの戦い方に応じて攻撃速度を調整し、さらに攻撃時の手ごたえを改善しました。

 

3、ヒーロースキルを調整

大部分のヒーローのスキルダメージまたはボーナスを調整し、さらに一部の割合ダメージスキルの数値を下げました。これにより、ダメージ減軽の計算方法の変更がタンク型とバトル型ヒーローに与える影響を補いました。

 

4、ジャングル調整

ガンク頻度を高めるため、ヒーローのファームリズムが早くなるよう、ジャングルの関連数値を調整しました。

モンスターのリポップ時間が120秒から90秒に変更し、さらにモンスターのHP、モンスターから得られる経験値とお金、先祖の霊を撃破して得られるバフの持続時間も調整しました。

 

5、エネルギーコア調整

新しい環境に適応できるよう、初歩的なエネルギーコア調整をしました。各モジュールの機能をより明白にする事で、プレイヤーがより自由に戦略を構築できるようにしました。

エネルギーコア変更:

増強プログラム:

転換部品は増強プログラムから行動プログラムへ移動し、名前が転換粒子に変更されました。

 

強化部品

新しい効果:最大HPが100増加。

 

防御部品

新しい効果:60秒ごとに4ポイントの物理/エネルギーダメージ耐性を得る。ノックダウンに貢献すると獲得速度が増加する。最大10回まで。10回目が発動すると、さらに追加で8%の物理/エネルギーダメージ耐性を得る。

 

新しい部品-修復部品

3秒ごとに失われたHPまたはEPを2%回復する(低い方を優先的に回復する)。

 

行動プログラム:

恐怖粒子と爆発粒子が削除されました。

 

抑制粒子

新しい効果:スキルで敵の移動速度を低下させた後、5秒間ターゲットが受けるダメージは5%増加する。

 

新しい粒子-狂戦粒子

自動的かつ永久に7ポイントの物理攻撃と2%の物理貫通、または14ポイントのエネルギーパワーと2%のエネルギー貫通を得る。

 

新しい粒子-転換粒子

敵をノックアウトすると(+失われたHPの12%)のHPと(+最大EPの12%)のEPを回復する。

 

6、ギア調整

新しい環境に適応できるよう、ギアに若干の調整を行いました。

赤骨のナイフ

基本HP吸収が10%から12%に増加

 

ヴァルキリーボウ

基本HP吸収が10%から14%に増加

 

レーヴァテイン

基本HP吸収が25%から28%に増加

 

クトーンの原稿

価格が1000から750に変更

HPボーナスが400から300に減少

エネルギーパワーボーナスが45から40に減少

エネルギー抽出が10%から18%に増加

 

反物質砲

価格が2200から2080に変更

エネルギー抽出が25%から38%に増加

 

A.I.M.キャノン

追加ダメージが(+ターゲットの現HPの2.5%)から(+ターゲットの現HPの1.5%)に減少

 

ダークホールド

価格が2080から2200に変更

追加ダメージが(+ターゲットの現HPの+5%)から(+ターゲットの現HPの+3.5%)に減少

 

 

#新スキン登場#

マーベル ワンダ・ヴィジョン

ヴィジョンとスカーレット・ウィッチの新しいテレビドラマのコラボスキン[マーベル ワンダ・ヴィジョン]が期間限定で販売開始!2021/1/14メンテナンス後から2021/2/10(GMT+8)まで、期間限定でアクセスアンロックできます。最初の2週間は30%オフの割引が適用されます!お見逃しなく!

 

 

#最新イベント#

1.累計チャージボーナス

イベント期間:2021/1/14メンテナンス後~2021/1/27(GMT+8)

累計チャージが指定金額に達すると、[スキンの手がかり]、[クリスタル]、[ライトボックス]などの豪華リワードを獲得できます!

 

2、バトルトレーニング

イベント期間:2021/1/14メンテナンス後~2021/1/23(GMT+8)

トレーニングをクリアしてポイントをゲットし、[ダークボール]、[ヒーローの手がかり]と[クリスタル]を交換!

 

 

#新機能#

1、バトルパス

S.H.I.E.L.DよりNo.009バトルパスがリリースされました!

S.H.I.E.L.Dクエストを達成し、パスレベルを上げて豪華な物資リワードをアンロックできます!428スタークレジットを消費することで、バトルパス特別物資権限をアンロックし、現在のレベルに対応する特別物資をすぐに受け取れます。

今期の物資リワードには、ピクシーのスキン[シークレットガーデン]、[リコールビーコン・シークレットガーデン]、[ブロードキャストスクリーン・シークレットガーデン]などのレアイテムが含まれます。798スタークレジットを消費することで、特別物資リワードがアンロックされるほか、ピクシーのスキン[シークレットガーデン]を早期に体験する事ができます。[No.009バトルパス限定アイコン枠]とパスレベルをレベル20まで上げられる大量のキャリアを獲得できます!

早期体験:レベル60に達していなくても、今期のスキンを早期体験できます!この権限は今期のバトルパス期間内のみ有効です。レベル60に達すると、このスキンは永久的にアンロックされます。

 

そのほかにも、後からバトルに参加したウォッチャー様のために、交換ショップにてNo.001バトルパス限定スキン、[No.001バトルパスパック・アイコン]、[No.001バトルパスパック・物資]などが販売中です。ウォッチャーの皆様は集結先鋒とS.H.I.E.L.D.チケットで交換できます。マグニートーのバトルパス限定スキン[ギャラクシーフォース]、No.001バトルパス限定リコールビーコン、ブロードキャストスクリーンとアイコンなどを獲得できます。No.001バトルパスの物資はすべて期間限定の再販アイテムです。No.011バトルパスがリリースされるとともに販売停止となります。お早めにアンロックしてください。

 

2、ヒーローハイライトセリフ

ヒーローの個性をより良く表し、スーパーヒーローの豊かな感情を表現するため、それぞれのヒーローにハイライトセリフを追加しました。ウォッチャー様が戦闘時にハイライトを達成すると、ヒーローは短い個性的なセリフを言ってくれるようになります。バトルでハイライトを達成し、心を動かしてくれるヒーロー達のセリフを聞きましょう!

 

 

#調整・改善#

1、毎回のアップデートで、ウォッチャーの皆様に高品質なゲーム体験を提供するため、我々は常々努力しております。この度、ウォッチャーの皆様によりハイテクで未来感のある雰囲気を味わっていただくため、ゲーム全体のグラフィックスタイルと音響効果をリニューアルしました。

2、ゲームマップグラフィックの改善:

1)ワカンダ戦場の地面の装飾をリニューアル。

2)夜のワカンダ戦場のライトアップ効果を追加。

3)タワー撃破、ベース撃破の表現の向上。

3、バトル時のスクリーンボーダー索敵システムを追加し、スクリーンのボーダーでスクリーンの外にいる敵ヒーローの状態とおよその方向を示すことができるようになりました。

4、リリースした全ヒーローのバトルスキルの音質を改善しました。

5、ランク戦ではダイヤ以下の昇級戦は廃止されました。

6、ドクター・ストレンジのスキル2[バルタークの稲妻]の伝導ロジックが視野を無視する不具合を修正しました。