『マーベル スーパーウォー』公式サイト-マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム

マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム!『マーベル スーパーウォー』はNetEase Gamesとマーベル公式が手を組み、スーパーヒーローごとの特色をありのままに再現したゲームです。マーベルファンとプレイヤーに更にクールで楽しい体験をお届けします!

ヒーローの最適化

2020-12-21

開発チームは皆様から頂いたご意見を大変重視しています。

この度、慎重な検討と準備の元、ゲームバランスを保つ前提で、
一部のヒーローのスキル調整、操作難易度が入門のヒーローの最適化を、
行う事が決定いたしました。

現在やや過剰な行動妨害効果を減らすことにより、
刺激的な戦闘体験をもたらしたいと目標を考えております。

すでに12月10日のアップデートにて、
キャプテン・アメリカ、アントマンとアイスマンのスキルに調整が行われ、
彼らの行動妨害能力を弱めたことで反撃のチャンスを強めました。

つきましてこれから4か月に渡り、
以下一部のヒーローへの調整を予定しております。

1.12月下旬
スカーレット・ウイッチのスキル命中率を改善して操作難易度を低下。

2.1月下旬
ハルクの行動妨害能力を弱体化、戦闘能力を上昇。
クローク&ダガーのスキルのアルゴリズムを調整して操作難易度を低下。
キャプテン・マーベルのスキルを簡易化して操作難易度を低下。

3.2月下旬
デッドプールとブラック・ウィドウのスキルの操作難易度を低下。
ヨンドゥの序盤レーニング能力を弱体化、全体的な与ダメージを上昇。

4.3月中旬
グルートの単独戦闘能力を強化。

また現在の試合ペースが想定よりやや遅いことに対して、
開発チームはゲーム全体設定に調整を行い、
潤滑なペース運びの試合をもたらしたいと思っております。

現在ヒーローにおける防御寄りのステータスや装備が原因で、
ソロキルが比較的難しく、試合展開がやや惰性な傾向が見られます。

こちらヒーローたちの与ダメージを増加し、
より競争的な試合に動くよう調整を考えております。

各ヒーローのロールに応じて基本ステータスの成長値を調整する予定もあります。
目標は各ロールの特性を突出させつつ、ヒーロー間のパワーバランスを維持することです。

またエネルギーコアのステータスと試合中のゴールド獲得のメカニズムを最適化する予定もあります。
これらの変更で試合に攻撃的な側面が見せられたらと考えております。

各段階の調整が実装する前には調整内容の詳細説明をお知らせします。
マーベルスーパーウォーをより良いゲームにするために、
是非皆様のご意見やご感想を聞かせてください!

これからも引き続きよろしくお願いいたします。