『マーベル スーパーウォー』公式サイト-マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム

マーベル初の5v5対戦モバイルゲーム!『マーベル スーパーウォー』はNetEase Gamesとマーベル公式が手を組み、スーパーヒーローごとの特色をありのままに再現したゲームです。マーベルファンとプレイヤーに更にクールで楽しい体験をお届けします!

アップデート 説明

2020-10-10

#ウィークリー無料ヒーロー更新#

今週の限定無料ヒーロー更新!

2020108日(木)5:00AM5v5戦場にて今週の無料ヒーローを更新しました:ソー、ブラック・ナイト、ゴースト、ジュビリー、クイックシルバー、ピクシー、スター・ロード、ネイモア、ストーム、ロケット・ラクーン。ウォッチャーの皆様はぜひ奮ってバトルにご参加ください。

ルーキーウォッチャー(キャラクターレベル10以下)は使用難易度が入門とイージーの毎週無料ヒーロー以外にも、ルーキー限定無料ヒーローを使用する事ができます。

 

#新シーズン開幕#

S4シーズンは20201010日(GMT+8)メンテナンス後に開始します。ウォッチャーの皆様は以下の内容にご注意ください:

1、S4シーズン開始後、ウォッチャー様のランクはS3シーズン集計時の最終ランクを元に、ルールに従って引き継がれます。

2、S4シーズン開始後、ウォッチャー様はS3シーズンで到達した最高ランクに応じてアイコン枠とクリスタル報酬を獲得できます。ただし、レジェンドマスターアイコン枠を獲得するためには、ランク集計時にレジェンドマスターランクである必要があります。

3、S4シーズン期間中、ランク戦で10回勝利し、かつ最高ランクがゴールドに到達したウォッチャー様は、マグニートーのS4シーズン限定スキン[ザ・コントローラー]を獲得できます。

4、S4シーズン開始後、シーズンモーメントにはS4シーズンの試合データが追加されます。

 

#新ヒーロー#

マジック

マジックは近接DPS型ヒーローです。彼女の剣は簡単に敵の鎧を切り裂き、敵ヒーローを永劫なる地獄の辺境に引きずり込む。

 

ヒーローパッシブ[地獄の女王]

パッシブ:マジックは敵にダメージを与える時ダークエネルギーを獲得し、ダークエネルギーを持っている場合、通常攻撃は追加ダメージが付与される。

パッシブ-地獄の女王:マジックのエネルギーが最大になると地獄の女王に変身する。通常攻撃が強化され、移動速度と攻撃速度も増加する。

 

スキル1[回転円斬]

スキルの長押しでチャージし、チャージ時間が長ければ長いほど、ダメージは増加する。チャージ中、マジックが受けるダメージが減少されるが、移動することはできなくなる。

地獄の女王形態では、このスキルの基本ダメージが増加する。

 

スキル2[狂襲逆斬]

マジックは指定方向に剣を振って攻撃する。ルート上にいる敵に物理ダメージを与えて、減速效果を付与すると同時に、自身のHPを回復する。

地獄の女王形態ではさらに一回攻撃が追加される。

 

スキル3[魂の鋭刃]

スキルの長押しでチャージできる。チャージ中マジックの移動速度がアップし、チャージ終了後にスティックが向く方向に斬撃を行い範囲ダメージを与える。

地獄の女王形態では、このスキルの基本ダメージが増加する。

 

ウルト[地獄の辺境]

マジックは指定の敵ヒーローを地獄の辺境に追放して決闘を行う。

 

ヒーローパック入荷

マジック「イリアナ・ラスプーチン」のファイルデータが全て収集できました。今週、彼女は戦場に入り皆様と一緒に戦います。また、ショップには彼女のスキン[クラシック]が収録されます。

本日より101623:59:59GMT+8)まで、ウォッチャーの皆様は「マジックデータパック」を購入できます。ヒーローを募集すると同時にスキンもアンロックされます。入荷初週は20%オフの割引価格が適用されます!

 

#新スキン登場#

  1. 戦争の使者

ウォーマシンの新しいエピックスキン「戦争の使者」がショップに登場。2020/10/10メンテナンス後~10/23GMT+8)の間、30%オフの割引価格が適用されます。ウォッチャーの皆様はぜひ新しいスキンをアンロックしてくださいね!

 

  1. 正義の女神

ヘラの新しいレエピックスキン「正義の女神」がショップに登場。2020/10/10メンテナンス後~10/23GMT+8)の間、30%オフの割引価格が適用されます。ウォッチャーの皆様はぜひ新しいスキンをアンロックしてくださいね!

 

#バトルパス#

S.H.I.E.L.D.よりNo.007バトルパスがリリースされました!

 

S.H.I.E.L.D.クエストを完了してバトルパスレベルを上げ、豪華な物資リワードをアンロックしましょう!428スタークレジットでバトルパスの特別物資権限をアンロックできます。現在のレベルまでの特別物資をすぐにゲットできます。

 

今回の物資リワードにはビーストスキン[座禅][リコールビーコン・座禅][ブロードキャストスクリーン・座禅]などのレアイテムが含まれています。798スタークレジットで、特別物資権限のほか、すぐにビーストスキン[座禅]の早期体験権限がアンロックされます。さらに[No.007バトルパス特別アイコン枠]を獲得して、パスレベルも20レベルアップします!

 

そして、新しく戦場に加わったウォッチャー様のために、交換ショップではNo.001バトルパス限定スキン、[No.001バトルパスパック·アイコン枠][No.001バトルパスパック·物資]が入荷されました。ウォッチャー様は集結先鋒とS.H.I.E.L.D.チケットで交換できます。獲得できる物資には、マグニートーバトルパス限定スキン[ギャラクシーフォース]No.001バトルパス限定リコールビーコン、ブロードキャストスクリーンとアイコンなどが含まれます。No.001バトルパスは期間限定販売のため、No.011バトルパスリリース時に販売終了となります。ぜひお早めに交換してください。

 

早期体験:ウォッチャーの皆様はレベル60に達していなくても、今回の報酬スキンを早期体験できます。この権限は現在のバトルパス有効期間内のみ有効です。ウォッチャー様がレベル60に達すると永久にこのスキンをアンロックできます。

 

#最新イベント#

  1. アルティメット・コードブレイカー

イベント期間:2020/10/10メンテナンス後~2020/11/18(GMT+8)

イベント期間中、ウォッチャーの皆様は毎日指定のクエストを完了させ、[解読チップ]を獲得することで抽選に参加できます。一定の抽選回数に達すると、限定アイテム[コラボアイコン・エージェントブラック・ウィドウ]と[コラボアイコン・宿命のライバル]をアンロックできます!

 

  1. 兵站補給品

イベント期間:2020/10/10メンテナンス後~2020/11/18(GMT+8)

エージェント専用補給品が登場。お得なパックを自由に選べます!

イベント期間中、ウォッチャーの皆様は特別価格で[15日間補給プラン]、[兵站補給ボックス・初級]および[兵站補給ボックス・上級]を購入できます!お得パックをぜひお見逃しなく!

 

  1. 累計チャージボーナス

イベント期間:2020/10/10メンテナンス後~2020/11/18(GMT+8)

累計で指定金額までチャージすると、[ブロードキャストスクリーン・エージェントブラック・ウィドウ]、[スキンの手がかり][クリスタル][ライトボックス]などの豪華リワードを獲得できます![ブロードキャストスクリーン・エージェントブラック・ウィドウ]はコラボ限定アイテムとなっておりますので、ウォッチャーの皆様はぜひお見逃しなく!

 

  1. ウォーミングアップ

イベント期間:2020/10/10メンテナンス後~2020/10/14(GMT+8)

毎日該当するクエストを完了すると[解読チップ]を獲得できます。[解読チップ]で[アルティメット・コードブレイカー]イベントの抽選に参加して、[セレクションパック・スキン]をゲットしましょう!

 

#ヴィブラニウム争奪戦#

イベント期間:2020/10/10メンテナンス後~10/16(GMT+8)

新しいヴィブラニウム争奪戦を試して豪華リワードをゲットしましょう!

 

#ヴィブラニウム争奪戦調整#

ヴィブラニウム争奪戦がより楽しくなれるよう、遊び方を一新しました。新しいモードは202010100(GMT+8)に更新されます。

  1. 試合中に、ヴィブラニウム資源は1つのみ出現します。
  2. ヴィブラニウムを所持するヒーローは攻撃ボーナスが与えられ、HPの低い敵ヒーローに致命的なダメージを与えることができます。
  3. 制限時間内にヴィブラニウムを提出、及び敵ヒーローをノックアウトすることでスコアが得られます。ヴィブラニウムを所持しているチームが敵側ヒーローをノックアウトすると、追加ポイントを獲得できます。
  4. 戦闘中、ウォッチャー様はヴィブラニウム物資ボックスの中にあるサポートアイテムを入手すると能力を短期間強化できます。そして、ヴィブラニウムを所持している敵ヒーローをノックアウトすると、ヴィブラニウムを奪取できます。

 

#ヒーロー調整#

スター・ロード

スター・ロードの[ロック派]が放つ元素弾は一部のギアエフェクトを効率良く発動させることができます。そのため、スター・ロードは少ないDPSギアで大ダメージを与えることができます。私たちはスター・ロードの攻撃ギアによるステータスボーナスを強化し、攻撃エフェクトへの利用効率を若干下げました。

 

スキル1

元素弾のダメージボーナスを(30%*物理攻撃力)から(33%*物理攻撃力)へ変更。

元素弾の攻撃特殊効果による減衰効果を30%から24%に下げました。

 

エマ・フロスト

[サイキックシールド]の効果範囲を広くし、エマ・フロストが先手を仕掛ける時の安定性を向上させました。

 

基本ステータス

HP成長を210から220へ増加。

 

スキル2

サイキックシールドの効果範囲の広さを150から200へ増加。

 

ネイモア

[深海の渦巻]のクールダウンを短縮し、移動速度を上げることで、団体戦におけるネイモアのパフォーマンスを向上させました。

 

基本ステータス

基本移動速度を365から375へ増加。

 

スキル4(アルティメットスキル)

クールダウンを全レベル50秒から50/47/44/41秒に変更。

 

ヘイムダル

スキル4(アルティメットスキル)

相手をノックアウトした後に出現するエリアでの回復効果を(2%/2.5%/3%*最大HP)から(2%/3.5%/5%*最大HP)に増加。

 

#ギア調整#

ストームブレイカー

[ストームブレイカー]のパッシブを最大スタックまで溜めることが予想より困難であるため、他のクールダウン短縮装備と比べてパフォーマンスが明らかに劣っていました。そのため、私たちはギアのパッシブをより発動しやすくすることでパフォーマンスの改善を図りました。

最大スタックが6から4へ減少。スタックごとの物理防御力低下が4%から6%に増加し、持続時間を6秒から5秒に変更。

 

メギンギョルズ

序盤でメギンギョルズを購入したプレイヤーは持久戦能力が大幅に増加し、中盤でかなり大きな能力強化が得られることが分かりました。プレイヤーの経済が比較的早く増加する中盤でこのギアを購入するよう、私たちはこのギアの合成コストを上げ、ギアが与える回復増加効果を若干下げました。

コストが1865コインから2015コインに増加。

被回復量上昇が30%から25%に減少。

 

スカイシャドー

スカイシャドーの追加攻撃範囲を改善し、追加攻撃が範囲内の目標により効率的に命中するようにしました。

 

浮遊マント

浮遊マントは現在2つのパッシブ効果を持っています。スキルを1回無効化させる防御向けのパッシブと、周囲の敵のエネルギー耐性を下げる攻撃向けのパッシブです。私たちはこのギアをより防御向けに調整したいと考えております。

パッシブ-神器のリングが削除されました。

パッシブ-浮遊マントの発動時間クールダウンを40秒から30秒に変更。

 

中級サポート

EP回復速度増加が50%から25%に減少。

 

中級回復強化

EP回復速度増加が50%から25%に減少。

 

再生のゆりかご

コストを1535ゴールドから1685ゴールドに増加。

新たに50%EP回復速度増加を追加。

 

プリズムジェムストーン

新たに25%EP回復速度増加を追加。

 

強化血清

防御向けサポートギアである「プリズムジェムストーン」と「強化血清」の違いをより明確にし、一部のサポートプレイヤーが攻撃に参加できるようにしました。

新たに25%EP回復速度増加を追加。

パッシブ-強化血清の効果を物理/エネルギーダメージ耐性増加から、(12+1*レベル)物理攻撃力と(18+1.5*レベル)エネルギーパワー増加に変更。

 

#調整・改善#

  1. ブラック・ウィドウコラボテーマの画面エフェクトが追加されました。
  2. バトルにおけるソルジャーモデルをブラック・ウィドウコラボ仕様に変更しました。
  3. ロビーがブラック・ウィドウコラボ仕様に変更しました。
  4. ゲームBGMがブラック・ウィドウ映画コラボ限定BGMに変更しました。

 

#スルト及び彼の召喚物についての調整と改善#

  • 調整を行う理由について:
  1. 私たちはスルトを奪い合う価値を高めると同時に、争奪するリスクも高くしたいと考えています。
  2. スルトの役割をより明確にすることで、王冠を拾ったチームがレーンを利用して経済を拡大させていくのではなく、レーン上にスルトを召喚してプッシュするような戦術を推し進めたいと考えています。
  3. バトルの終盤で、スルトには戦闘のペースを上げ、バトルを終結させる役割を与えようと考えています。

 

  • 具体的な調整:
  1. スルトの初期HPと成長率を上げました。初期HP5060から6578へ増加、HP成長率が720/30秒から936/30秒に増加しました。
  2. スルトのスキル[天火]の発動ロジックと発動頻度を調整しました。

調整前:[天火]は王冠でスルトを召喚した後に発動し、15秒ごとに3つのレーンで同時に落とされ、合計3回発動します。

調整後:[天火]はスルトがノックアウトされた後に発動し、30秒ごとに3つのレーンで同時に落とされ、合計3回発動します。

  1. 王冠で召喚するスルトのHP成長率と最大成長上限を上げました。HP成長率は650から840へ増加、HP最大成長上限は20000から24200へ増加しました。
  2. ヒーローが王冠によって召喚されたスルトの付近にいる時、攻撃力とタンク度が上昇する効果が新しく追加されました。同時に、スルトの近くに味方ヒーローがいる場合、スルトの攻撃力とタンク度も上昇します。
  3. ヒーローが王冠で召喚されたスルトの付近にいる時、より強いタワー破壊能力を持つ効果が新しく追加されました。スルトの近くにいる場合、味方ヒーローの通常攻撃が防御タワーに持続的な灼熱確定ダメージを与えます。
  4. 王冠で召喚されるスルトの終盤における強さを上げました。試合20分後のスルトを撃破して王冠で召喚すると、スルトとヒーローの相互強化効果が向上します。
  5. スルトが戦闘状態でのHP回復効果が新しく追加されました。
  6. スルトの近くのヒーローが得られる物理/エネルギーダメージ耐性の数値が増加しました。
  7. スルトの[溶柱]スキルの打ち上げ時間と範囲を調整しました。
  8. スルトの一部のスキル範囲表示を改善しました。
  9. スルトのスキル[天火]が敵ソルジャーを撃破する時の経済分配ロジックを改善し、レーンの付近にヒーローがいなかった場合、経済は各チームメンバーに均等に分け与えられます。
  10. 稀な状況で、スルトの攻撃範囲に攻撃可能な目標がいないにもかかわらず、戦闘から離脱せずHPを回復しない問題を修正しました。

 

#黒豹の霊の調整と改善について#

  • 調整を行う理由について:
  1. 私たちは黒豹の霊を奪い合う価値を高めると同時に、争奪するリスクも高くしたいと考えています。
  2. バトルの終盤で、黒豹の霊にも同様に戦闘のペースを上げ、バトルを終結させる役割を与えようと考えています。

 

  • 具体的な調整:
  1. 黒豹の霊の関連する基本ステータスを調整しました。

黒豹の霊の攻撃力成長係数が10から15へ増加しました。

黒豹の霊の初期HP3660から5000へ増加、HP成長係数が400から600へ増加、HP最大成長上限が12880から29000へ増加しました。

黒豹の霊のアーマーの最大成長上限が200から300へ増加、エネルギー耐性の最大成長上限が120から210へ増加しまいた。

 

2. 黒豹の霊をノックアウトすることで得られる経済収益の初期値と最大値を調整しました:

調整前:経済収益初期値が20コイン/人、最大収益が200コイン/人。

調整後:経済収益は固定で150コイン/人。

 

3. 黒豹の霊をノックアウトした後、チームが獲得するバフ効果を新しくしました。

以前の効果:ヒーローの物理攻撃力とエネルギーパワーが15%/20%/25%増加。

現在の効果:ヒーローの通常攻撃とスキルが追加スプラッシュダメージを与える。

 

4. 黒豹の霊の終盤での強さを上げました。試合15分後の黒豹の霊をのノックアウトすると、チームは黒豹の霊からより強い力を得ることができます。

 

5、黒豹の霊に新しいコントロール耐性効果が追加されました。